コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめ(?)なお話

こんにちは、怒ってばかりのコラおばさんです。 まじめ(?)なお話です。 小室さんの引退、会見を見たわけではありませんが、全文を文字起こししたものを読みました。(結構前の話ですが…) こんなこと(と言ってはいけないかもですが)で「引退」の二文字が出…

AB型女子(1歳半)

みにのことです。 血液型、臍帯血によるとAB型のようです。 旦那さんと同じAB型。 旦那さんは性格的にナチュラルに人に気を遣う人なんだな〜と思っていたら、みににもその傾向がある気がして、もしかしてAB型ってそうなのか? と思った次第です。 うまい例え…

落ちてました(^^;)

馬鹿にしちゃいけないですね! 膀胱炎!! 細菌が膀胱の壁の中まで入ってしまうと、膀胱の壁が浮腫むらしく、尿がたまっていると勘違いして頻尿になるって言われました。 そしてそうなっちゃうといくら水を飲んで細菌を出そうとしても無理だから早めに医者に…

三連休終わりました。

アプリの新規記事書くアイコンがなかったのは見ている画面が違ったからでした。 早とちり、いけない 連休は毎日どこかしら出かけていました。 ちびの頭の中では 保育園休み→お出かけ になっているらしく、保育園が休みと知ると 「じゃぁ今日はどこにお出かけ…

初詣

遅ればせながら… 昨日は氏神様ではなく少し離れた有名な神社にお参りしてきました。 家族四人でお参り。 去年もそうだったけど、去年はみにがまだ生後六ヶ月でいろいろ見て回る余裕なんてナシ。 今年はお店を見たり境内をぐるっと歩いて回ったり。 去年はホ…

あかぎれが痛い!!

この時期に限ったことではないと思うのですが、 お母さん方の目下の悩みは手荒れですよね。 特にパックリと割れるあかぎれ。 本当に何とかしたい… ハンドクリームも仕事中にべたつくのが嫌で寝る前くらいしか塗れず。 それが原因かな。 今日も右手親指が割れ…

母親失格なのだろうか?

ネガティブ記事です。 母親に失格も合格もないのだろうけど、 ふと、心配になるというか、 もしかしてこんな風に思う母親は私だけなのだろうか? そんな風に思えない私は母親失格なのだろうか? と思うときがあります。 しかも偏ってる。 年齢もあるんだろう…

アプリが更新されて書きにくいな

アプリが更新されたら 今まで右下に固定であった新規投稿のアイコンがなくなってて、 どこから投稿したら良いかわからなくなってパニックでした。 明後日から仕事かぁ。 それは良いとして、週末いっぱいまで居座るであろういとこ達と義姉に会うのが嫌で、休…

スタバ福袋 2018 買えました!

今年は抽選で買えるとのことだったので応募してみたスタバの福袋。 見事当選しまして(*^_^*) 昨日買いに行って来ました。 観光客でにぎわう中、ちびを連れて待つこと10分ほど。 順番が回ってきたので、ちび用のバニラクリームフラペチーノと自分のラテを頼み…

あけましておめでとうございます!

今年の目標は1日1記事! 滑り込みで1\1にアップできそうです。 今年はお絵かきを充実させて、ブログにもいっぱい載せられると良いなぁ。 旦那様からのクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントであるiPad Pro&ApplePencilで!! 今日は抽選に当たったスタバの…