コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルド 第28話

今回もあらすじから攻めてましたね! そういえばカズミンは自己紹介で「カズミンって呼んでね」みたいなこと言ってたっけ? 結局呼んでしまう万丈w おバカかわいいです。 さて本編。 攻略データがインプットされたローグ。再度の「オラァァァ!」 ダイヤモ…

みにの迷言(笑)

みに、1歳8ヶ月にして、もういっちょ前に言葉を話すようになりました。 保育園では 「○○ちゃんのおにいちゃんだいすきー」 と言い、家では 「かか、なにしてるの?」 「ねこ、いないよ」 「ちびちゃんはびるど、みにちゃんはあんぱんまん!」 などとおしゃべ…

ビルド 第27話

予測はこちら↓ kamikamikamiyu.hatenablog.com 大体予測通りでしたが、紗羽さんがスパイと気が付いているかどうかまでは描かれませんでしたね。 さて、個人的感想~ まず冒頭のあらすじ紹介で「西都首相の御堂だ」に笑いました。敵もここでしゃべるの!? しか…

ビルド 第27話予測

こんばんは。 ちびが毎日前回の録画を見ているので台詞まで全部覚えられそうなコラおばさんです。 第27話予測です。 おそらく戦兎は紗羽さんがスパイだって気がついているでしょう。 万丈が盗聴器見つけたのも1週間の間に話さないわけないし。 だからスパイ…

ビルド 第26話

どうも。娘以上にビルドにハマってしまったコラおばさんです。 だから嫌だったんだ。日朝見せるの。 ハマっちゃって困るから! 私が!!! 今週はついにラビットラビットモードがお披露目かと思いきやアイテムの開発止まり。 ↑Amazonからのリークでバッチリ…

肩が痛い

こんばんは、コラおばさんです。 最近の悩みはズバリタイトル通りですが 肩が痛い こと。 四十肩?いや、まだ少し早くないか?? シングルの布団をみにと半々にして寝てるからか?? 等と戸惑いつつ、医者にも行かずだましだまし生活してます。 腕は上げられ…

卒業問題。

春、卒業の季節。 学校? アイドル? どちらも、違います。 私にとって問題なのは Eテレ出演者の卒業 です! 日々子供たちとEテレしか見ていない私にとってこれは大きな問題。 「おかあさんといっしょ」のよしおにいさんの卒業疑惑も騒がれてますが、私が気…

最近のコラっ!

こんばんは。怒ってばかりのコラおばさんです。 最近はそれでも一時期に比べて怒ることが減ってきました。 とは言え怒らなくても良くなったわけではなく、 怒っても怒っても改善していかないし怒っても仕方ないか…と後ろ向きな理由です。 ただ、そんな後ろ向…