コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい職場

本当は金曜日に更新したかったのだけど… 転職して新しい職場に入って一週間。 何とか勤められました。 子供たちと旦那様に感謝! 前の職場と違って、担当とかそうじゃないとか関係なく 色んなことをしなくちゃいけないから大変なんだけど、 でも面白い。働い…

チャイルドシートでやっちまいました。

想定内ではあったのですが、ついにちびが車酔いしました。 ちびのお迎えの後、みにのお迎えに向かうため車で片道20分の道のりなのですが、何せ山道。クネクネしているし県外車がこっちの車線にはみ出して来るなんてこともあって、急ブレーキ急カーブの連続に…

とりあえず近況

今日もちび、みに共に元気に保育園行きました。 みには先週金曜日から1日保育、さらに今日から早朝保育で8:00〜16:30まで、私が働き出してからと同じ時間フルで預かってもらっています。 朝、もっとバタバタするかと思っていたら意外とすんなり時間通りに進…

書きたいことがたくさんあるのに

書いている時間がない! 育児ブロガーさんはたくさん居るけどどうやってブログ書いたりお絵かきしたりの時間を捻出してるんだろう…??? とりあえずメモ 法事の話 ちび、みにのいとこが遊びに来た話 勝手に外に放置されたベビーラック ちび名(迷?)言集 退…

みに、その後。

お昼過ぎに迎えに行くと、先生に抱っこされて眠たそうにしてた。 置いて行かれて少しだけ泣いたものの、その後は機嫌良く過ごして外で砂場遊びをさせてもらったそう。 しかも給食はおかわりして食べたって(笑) さすが食欲の鬼! 家に帰る道中で寝て、起きた…

みに、保育園初日

今日からみには未満児保育で保育園。 ちびと同じ保育園に行けたら良かったけど未満児クラスに空きがなく、車で20分の遠い保育園へ。 (ちびの保育園は家から車で5分) みにの保育園があるからか、いつもは登園しても離れるのを嫌がるちびがあっさりと「いって…