コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

母親失格なのだろうか?

ネガティブ記事です。

 

f:id:kamikamikamiyu:20180105000312j:image

 

母親に失格も合格もないのだろうけど、

 

ふと、心配になるというか、

 

もしかしてこんな風に思う母親は私だけなのだろうか?

 

そんな風に思えない私は母親失格なのだろうか?

 

と思うときがあります。

 

しかも偏ってる。

 

年齢もあるんだろうけど、

 

同じように転んで痛い思いをしていても、

 

みにのことはかわいそうと思うのに、ちびのことは

 

「ちゃんと前見て歩かないからだよ」

 

とチクッと言いたくなってしまうのです。

 

魔の○歳児ってのは、いろいろ言われてるけど、

 

何歳まであるのかなぁ。