コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

みにの迷言(笑)

みに、1歳8ヶ月にして、もういっちょ前に言葉を話すようになりました。

 

保育園では

「○○ちゃんのおにいちゃんだいすきー」

と言い、家では

「かか、なにしてるの?」

「ねこ、いないよ」

「ちびちゃんはびるど、みにちゃんはあんぱんまん!」

などとおしゃべりしております。

 

そんな中、ちびの方が

ち○ち○とか、うんちとか下ネタ連発期に入り、

それをすぐにマネして言ってしまいちょっと困ってます。

「とと、ち○ち○!」とか「かか、ぱいぱい!」とか。

 

そして飛び出した奇跡の迷言(笑)

 

 

 

「とと、ち○ち○、かめさんついてる」

 

 

 

((((;゚Д゚))))))) ナンヤテ!

 

耳を疑いましたが、はっきりと言っていました。

このお風呂入れてもらったからかな?(え)

「えっ!?」と思うような組み合わせで言うときがあり、ドギマギします。