コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもまねする1歳児

最近は、みにのこともコラ!することが増えてきました。 この前までは何もわからずに気の向くまま行動して怒られていたのですが、ここのところちびのことをなんでもまねするようになり、危なくて怒られることが多いです。 階段を勝手に上ったり降りたり、ダ…

みにの不幸

台風すごいですね… この辺りは山間なのでまだ良いですが、海沿いにお住まいの方は落ち着かない夜になりますね。 なるべく被害なく通り過ぎてくれますように。 今日は選挙に行った後4人でお出かけしました。 めっちゃ雨降ってましたけど。 旦那さんの仕事が早…

朝活頑張る!

いっつも朝バタバタして予定した時間に出られず コラおばさんが発動してしまうので 一念発起(笑)して朝早く起きることにしました。 そんなに余裕を感じるほど早起きはできないのでできることは限られてきますが、 読みかけの本を読んだり、コーヒーと甘いも…

ルンバさんを走らせてみた

先日夜寝る時にルンバさんを走らせてみました。 暗闇でも大丈夫なのかな?としばらく2階から眺めていましたが、段差から落ちることもなく、壁や家具の前ではスローダウンして激しくぶつからないようにしながら動いていました。 思わず 「なんてお利口なの!…

ルンバ参上!!

ルンバさんキタ―――(゚∀゚)―――― !! ついにウチにもルンバさんが来ました。 私が外に働きに出るようになってから土日しか掃除機をかけなくなったため、週の後半ともなれば歩く度に足の裏に何かがくっついてくるようになってました。 買ったのは ルンバ631 (量販店…

運動会

本当はみにの保育園も運動会だったのだけど、 同じ日だし、みにはまだ入ったばかりだし 競技も何もない月齢なのでそっちはお休みして、ちびの運動会に行きました。 朝はいつもの時間より少し早く保育園へ。 園児の集合時間まで保護者席で過ごしお部屋へ送っ…