コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

スタバ福袋 2018 買えました!

今年は抽選で買えるとのことだったので応募してみたスタバの福袋。

見事当選しまして(*^_^*)

昨日買いに行って来ました。

 

観光客でにぎわう中、ちびを連れて待つこと10分ほど。

順番が回ってきたので、ちび用のバニラクリームフラペチーノと自分のラテを頼み、携帯でeチケットを見せて無事購入〜!

 

第一印象は「思ったより小さい?」でした。

f:id:kamikamikamiyu:20180102005654j:image

 

家に帰って開封!!

f:id:kamikamikamiyu:20180102005714j:image

中身は以下の7点↓↓

  • レギュラーコーヒー2袋(ハウスブレンド¥1,050、パイクプレイスロースト¥1,140)
  • ステンレスボトル350ml(¥3,900)
  • クレイブボトルグラデーション500ml(¥1,900)
  • 瓶入り角砂糖(値段表記なし)
  • 保冷バッグ(値段表記なし)
  • ドリンクチケット付きカード4枚(値段表記なし)

 

ステンレスボトルはウィンター2017のフラワーアート。

f:id:kamikamikamiyu:20180102010956j:image

季節を選ばない感じで使いやすそうです。

良かった☆

 

クレイブボトルは不思議なものでした。

f:id:kamikamikamiyu:20180102011218j:image

水筒?蓋のカバーが取れてコップになります。

 

瓶入り角砂糖はこの福袋のために作られた物のようですが、申し訳程度の中身しかないので瓶の方が主役かな?

f:id:kamikamikamiyu:20180102074328j:image

空瓶置いておくだけでも様になる感じ。

 

保冷バッグはお弁当によさそう。

f:id:kamikamikamiyu:20180102011547j:image

 

一番外のキャンバス地のトートバッグは仕事でファイルやらカメラやらを持ち歩くのに重宝しそうです。

f:id:kamikamikamiyu:20180102011744j:image

でもちょっとスタバスタバし過ぎで仕事使いするには恥ずかしい?

 

 

値段表記のあるものだけ足しても¥7,000以上。

そこにドリンクチケットと保冷バッグと瓶入り砂糖、キャンバスのトートなので、税込¥6,000はお得感はありました。

 

だけど期待してたよりは少ない印象。

マグカップがほしかったなぁ。

一日にしか引き換えられないのもちと不便。

 

んなわけでレポでした。