コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

みにの不幸

台風すごいですね…

この辺りは山間なのでまだ良いですが、海沿いにお住まいの方は落ち着かない夜になりますね。

なるべく被害なく通り過ぎてくれますように。

 

今日は選挙に行った後4人でお出かけしました。

めっちゃ雨降ってましたけど。

 

旦那さんの仕事が早く終わったので、早めのお昼で混み合う前にお昼ご飯。

あるうどん屋さん(チェーン)に行きました。

 

子供たちもそこそこの量食べるようになってきたので、大人の食べるものとお子様セットを二つ注文。

混み合う前だからかあまり待たずにうどん到着。

お子様セットもおもちゃ付きでそれぞれの前に置かれたのですが…

 

ちびにはおままごと用の包丁とマジックテープで半分に切れるイチゴのセット。

みににはゴツいジープのおもちゃ。

 

お店の方、お気遣いありがとうございます!

でも、こんな見た目ですけどみには女の子なんです!!

 

髪が伸びてきてだいぶ女の子に見えるようになったと思うのですが、ミント色のトレーナーを着ていたせいか男の子に間違われてしまいました(^0^;)

 

4コママンガにでもしたいくらいだと夫婦で笑ってしまいましたが、本人はどこ吹く風でお子様セットを平らげた後ジープで遊んでました(笑)

 

髪がもっと伸びるまではピンク着せないとダメかな(^0^;)