コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

なんでもまねする1歳児

最近は、みにのこともコラ!することが増えてきました。

この前までは何もわからずに気の向くまま行動して怒られていたのですが、ここのところちびのことをなんでもまねするようになり、危なくて怒られることが多いです。

 

階段を勝手に上ったり降りたり、ダイニングのイスによじ登って立っていたり、子どもイスを踏み台にして高いところのものに手を伸ばしたり…

すでに何度か落ちて痛い思いしているにも関わらすやるんですよね。

メンタル最強か(笑)

 

ちびはちびで保育園で年中さんの発表を見てからというもの側転したくてしたくてずっとやってます。

できるできないじゃなく「やりたい!」だけで、失敗しても諦めずにどんどんやれるのってスゴいですよね!

 

『諦めなければできる、できるまでやればいい』

 

大人はなかなかできないけど、できる人だけが成功に手が届くんでしょうね。

 

頑張れふたり!

でもケガにはくれぐれも気をつけて(←これにつきる)

 

私も頑張ろう。