コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

チャイルドシートでやっちまいました。

想定内ではあったのですが、ついにちびが車酔いしました。

 

ちびのお迎えの後、みにのお迎えに向かうため車で片道20分の道のりなのですが、
何せ山道。
クネクネしているし県外車がこっちの車線にはみ出して来るなんてこともあって、
急ブレーキ急カーブの連続になったります。

そして…リバース!!

 

( ̄◇ ̄;)

 

ぬぁ!チャイルドシート被弾!!

 

ひとまずびっくりして泣いちゃったちびを落ち着かせてから着替えさせ、
チャイルドシートを解体してカバーをひっぺがし洗濯。
明日までに乾くかな?と扇風機も当てて干しておきました。

ここまではまだ普通。

 

次の日。
朝の忙しい中でチャイルドシートにカバーをかけて出発しようと思ったら…

なんということでしょう。
テンパって解体したからか外しちゃいけないベルトを外しちゃってる…
このベルトを引っ張って肩ベルトを固定するためところだから
ここがゆるゆるではベルトが効かない!

時間もないのにどうやっても通らなくて
気ばかり焦って手が動かない!
あーどうしよう!!どうしよう!!!

あーでもないこーでもないとこねくり回していたのですがどうしても無理で、
仕方なくちびを後部座席に乗せてシートベルトをかけ、みにの保育園に向かいました。

 

みにを送り届けてから、みにのチャイルドシートにちびを乗せてちびを送り、
なんとか二人を時間までに送り届けることができましたがほんと焦りました。

 

家に帰ってじっくりとベルトに向き合ったのですが、
ベルトが折れたりシワになったりしてるだけでも通らないような隙間だったので
なかなか一筋縄では行かず。(ここで締めるんだから当たり前か)

ベルトの先端に縫い付けた糸を隙間から通して引っ張る方法で隙間を通し、
お迎えまでに使えるようになりました。よかった…

 

教訓:
 どんなにテンパっていても、何かを解体するときには気をつけること。