コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

クラフトフェスティバルに行って来ました

久々4人でのお出かけ(o^∀^o)

本当は農協の生活祭に行くつもりで家を出たものの、近くの駐車場に止められず断念。

小さい子連れでシャトルバスに乗ってまで行かなくてもいいかと。

買い物して帰りは絶対荷物増えるしね。

 

で、普通にお昼を食べ、買い物をした後、通り道で見かけたクラフトフェスティバルに行ってみました。

 

結果的にはこっちの方が正解!

いろいろな体験コーナーがあったし、クラフト作家さんの手作り品がいっぱい売ってて楽しかったです。

人も多すぎず少なすぎず、体験コーナーやるにも待たずにできたし。

 

色々見て回る中でちびが目をつけたのはとんぼ玉。

「これ!」

と言って気に入ったのを離さないのでブレスレットにしてもらいました。

途中木のビーズはちびが自分で通していて、細かい作業でもどかしかったけど自分でやりきったので、母は心の中で小さくガッツポーズしました(笑)

 

f:id:kamikamikamiyu:20171112075914j:image

 

お次はハーバリウム

ドライフラワーを小さな瓶に詰めて、専用のオイルを注いだもの何ですが、見栄えするし楽しいし、親子で挑戦。

かわいくできました!

 

f:id:kamikamikamiyu:20171112075901j:image

  ↑ちび作   カカ作↑

 

その後トトが気になっていたアクアリウム作りを見学してから

みにのバッグを買って帰りました。

 

f:id:kamikamikamiyu:20171112075955j:image

 

気になる方は今日もやってるのでぜひ!

生活祭よりオススメ!(笑)

 

HAMAフラワーパーク安曇野