コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

ほぼ日5年手帳 やっと開封!!

どうせ開けるならちゃんと写真撮りながら…と思っていたら随分と放置になってしまっていた(´Д` )

 

ほぼ日5年手帳開封しました。

 

f:id:kamikamikamiyu:20171220234009j:image

 

奥が革カバー、手前が手帳本体です。

ひまわり色の箱かわいい〜!

 

まずは手帳から

 

f:id:kamikamikamiyu:20171220234117j:image

 

箱の中身はこんな感じです。 

 「ほぼ日5年手帳のこと」には使い方の例などが載ってました。

 

本体は良くも悪くも『ポケット版の辞書』(笑)

f:id:kamikamikamiyu:20171220234926j:image

中身の紙は、薄いけど丈夫で書き心地、めくり心地ともにいい!

でも毎日鞄に入れて歩くにはちと重いかな。

同じ紙の試し書き用紙がついているので、これから5年使う手帳を汚すことなく色々試せます。

あと、マンスリーページがないので紐は一本だけでした。

 

続いて革カバー。

f:id:kamikamikamiyu:20171220234908j:image

ジャパネットの特典で下敷き着いてました。

f:id:kamikamikamiyu:20171220235404j:image

ツルッツルの肌ざわりがこの色と相まって、思い出されるのは…

『ランドセル』

 

さっそく装着〜

f:id:kamikamikamiyu:20171221000227j:image

なんかカバーの方が小さくて手帳の表紙が撓んでるんだけどいいのかな…?

f:id:kamikamikamiyu:20171221000003j:image

 

年が明けるのがちょっと楽しみになりました!