コラおばさん 奮闘記

長野県の真ん中辺に住む、2歳差育児で常にテンパっているアラフォー

ルンバさんを走らせてみた

先日夜寝る時にルンバさんを走らせてみました。

暗闇でも大丈夫なのかな?としばらく2階から眺めていましたが、段差から落ちることもなく、壁や家具の前ではスローダウンして激しくぶつからないようにしながら動いていました。

 

思わず

「なんてお利口なの!!」

とつぶやいてました(笑)

 

音も寝室に入るとさほど気にもならず、これなら子ども達が起きてしまうこともなさそうでひと安心♪

 

そして翌朝

 

どこかで乗り上げたり引っかかったりしておうち(Dock)まで戻れてなかったらどうしようかとドキドキしながらリビングに行くと、そんな心配をよそにちゃんとおうちに帰っていました。

そしてテーブルの脚とイスの脚の間など絶対に入り込めない隙間以外はちゃんとキレイ!!

 

「なんてお利口なの!!」(2回目)

 

下位モデルでこの働きなので上位モデルではもっとくまなく計画的に掃除してくれるんだろうなぁ。

 

でも十分満足です!買って良かったです!!

 

見ていて癒やされるし、掃除機をかける手間が減るし、旦那さんも面白がってやってくれるし、ルンバさんのために床にものを置かなくなるし万々歳(笑)